今週の生花

2015.02.25 / 生花 / Author:

こんにちは。

少しづつ春がすぐそこまで

来ているような気温になってきましたね。

昨日も、生花を交換して頂きました。

 

 

患者様がご来院されて、

まずお花をご覧になり、

「まぁ、なんて綺麗なんでしょう」

というお言葉を頂戴するのがとても嬉しいです。

 

 

さわやかなカラーのガーベラ。

 

 

 

 

 

 

 

この生花は、フラワースタジオ スー・ル・ヴァンさんが毎週活けて下さいます。

素敵な空間で、皆様をお待ちしております。

 

今週末の28日(土)は、学会の為、9:00~12:00までの変則的な診療時間です。

すでに予約はいっぱいなので、当日キャンセルが出ない限り、

急患の方は拝見できませんのでご了承下さい。

 

ライオンのチェックアップ歯磨き粉

2015.02.16 / 予防グッズ / Author:

こんにちは。

当医院で販売しておりますライオンのチェックアップ歯磨き粉。

先日、デンタルショーのライオンブースで改めて製品の説明を聞きました。

市販のものには入っていない「カチオン化セルロース」により、
フッ素の滞留性がアップします。

その滞留性をアップさせるには、ハミガキ後のすすぎは、

「少ないお水の量で、1回だけ!」にしてください。

たくさん、お口をゆすいでしまうと、フッ素の効果が半分以下になってしまいます。

せっかくフッ素が、国内最高基準の950ppm入っているので、

その効果を最大限にしたいですよね。

やはり歯科専売品にはそれだけの価値があるんですね。

歯科以外で売ってるのをみたのは、この辺だと京急百貨店か、東急ハンズだけでした。

お子様の虫歯予防に是非チェックアップ歯磨き粉をお使いになってください。

検診等でご来院されたときに、衛生士が詳しい使用法や、ハミガキ指導も致します。

では、また…。

今週の生花

2015.02.13 / 生花 / Author:

今週も月曜日に生花を交換して頂きました。

明日はバレンタインデー。

花瓶の下に敷いている布も、チョコレート柄にしてみました。

明日はチョコを食べたら、歯を磨きましょうね!

では、また…。

今週の生花

2015.02.03 / 生花 / Author:

こんにちは。
昨日、待合室の生花を交換して頂きました。

明日の4日(水)は、16:00迄の診療となっております。

何卒、ご了承ください。

では、また…。